06-6643-5280 お問い合わせ
ご予約

日和物語 in Osaka Namba

また来たくなる、
心温かいホテル
「日和ホテル 大阪なんば駅前」

 『日和(ひより)』とは、「よい天気」、「心地よい日常」を意味し、お客様の当ホテルでの宿泊を、「心晴れやかに、くつろげるものに」という想いが込められています。また、「日和」には、「物事を行うのによい天候」という意味もあり、「旅行日和」、「行楽日和」など、さまざまな目的を持ったお客様1人ひとりに合う、上質な空間と時間をご提供したいと考えています。

 すべてのお客様が自分らしく、笑顔で、思い通りの時間を過ごせる、そんな自宅以上に快適にくつろげるホテル、それが『日和ホテル 大阪なんば駅前』です。すべてのお客様にここでしか得られない、心地よくそして心弾むホテルライフをお届けいたします。

 ツインタワーのホテルをつなぐ、まるで鳥居のようなフォトジェニックなデザイン、外庭には、自然石や桜、紅葉など四季折々の風情を感じさせてくれる木々が優しく揺れ、大都市、大阪の刺激的な喧騒を忘れてしまいそうな時空間を施しました。また四隅まで清潔に行き届いた和モダンデザインの客室、一日の疲れをほぐす、ゆったりバスが、お客様をリラックスできる気分へと誘います。女性目線で選び抜かれたアメニティやグッズは、女性の美を力強くサポートし、ふんだんに使える基礎化粧品やヘアー備品は、身軽な旅や長期滞在をサポートします。

ここにしかない“おもてなし”のご提供、ここでしか得られない“満足感”をお約束します。

姉妹ホテルの「日和ホテル舞浜」が口コミで高評価

2017年4月より、千葉県浦安市舞浜で営業を開始した姉妹ホテル「日和ホテル舞浜」は、心温かいおもてなしをお客様に評価していただき、Hotels.com(ホテルズドットコム)Loved by Guests awards お客様が選ぶ人気宿アワード2019を受賞いたしました。同じ“日和(ひより)ブランド”を冠した当ホテル『日和ホテル 大阪なんば駅前』では、よりいっそうの快適、癒し、ドキドキワクワクの体験、関西エリアを熟知した観光・ビジネスのサポートなど、新たに採用した充実の最新設備、心温かいスタッフの優しいおもてなしでお客様をお待ちしております。

RakutenTravel Bronze Award 2018

南海なんば駅前のベストロケーション

当ホテル周辺の難波エリアは、隣接する道頓堀〜心斎橋周辺エリアと合わせ、「ミナミ」と呼ばれ、地元の皆様から愛され、多くの人でにぎわう大阪を代表する繁華街です。関西国際空港より南海電鉄「特急ラピート」の利用によりわずか38分、新大阪駅から大阪メトロ御堂筋線で20分の距離にあり、各地からのアクセスは良好です。「道頓堀」「法善寺横丁」「黒門市場」「アメリカ村」など、なんばの人気観光スポットの徒歩圏内にあり、にぎやかで明るい大阪らしさを満喫できるとともに、京都へも約1時間で訪れることができ、日本の文化や歴史を存分に楽しむ旅の拠点に最適な好立地。また、南海の「なんば駅」までは徒歩2分、当ホテルにパッと荷物をあずけて、初日から観光を満喫できます。

お客様の快適さを徹底追及したゲストルーム

1名様から3名様のグループまでお使いいただけ、ご利用シーンに合わせてお選びいただける多彩なお部屋をご用意しています。すべてのお部屋に、快眠をお約束するシモンズ製のベッドを完備し、エキストラベッドでさえもシモンズのウレタンマットレスをご用意。また、すべてのお部屋の掛け布団には羽毛布団をご用意し、枕は羽毛のソフトタイプとパイプの硬めタイプの2種類をご用意しています。床材には、畳調の通気性が良く清潔な「ミ草」を使用した琉球畳ライクを敷き詰め(カーペットのお部屋もございます)、素足でも歩けるよう工夫いたしました。お風呂とトイレが別々にセパレートしたお部屋もご用意。隣同士の部屋をつなげたコネクティングルームもあり、グループでのご宿泊にも最適な客室をご提供しております。

女性目線で選び抜かれた各種備品

最高のアメニティやグッズをそろえて、お客様をお迎えするために、女性のスタッフによる特別チームを編成し、女性目線で選び抜いたアメニティやグッズをご用意しました。ヘアードライヤーはもちろん、ヘアアイロンも常備。浴室のアメニティには、上質なホテルアメニティとして高い人気を誇るPOLAアロマエッセゴールドシリーズを採用しています。また、荷物を減らし、手ぶらでもご宿泊ができるよう基礎化粧品(メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液)をすべて取りそろえています。基礎化粧品の容器には、プッシュ型ボトルを採用し、同室に宿泊されるご友人にも気を使わないでお過ごしいただけるよう配慮いたしました。上質でほのかなアロマの香りが、旅の疲れをいやしてくれます。

有名シェフ2人が腕を振るう2つのレストラン

朝食は1日を活動的にいきいきと過ごすための大切なスイッチです。当ホテルでは、世界的にも有名な2人のシェフが腕を振るうレストランを2つ常設しています。ひとつは朝からガッツリ食べたいお客様のためのバイキング形式のレストラン「ラびより」。ライブでシェフ達が卵料理、肉料理をあなたのためにお作りします。オプションとして優雅に和牛ステーキもご注文いただけます。もうひとつは健康と体重に気を配るお客様ためのご朝食を準備した「カフェチャオビータ」。旅の間につい欠けてしまいやすいビタミンを十分に補え、ホテルでは珍しい自家製酵母で、一からつくりあげた焼きたてパンをここでは食べ放題できます。朝のんびりしたいお客様は、その日のランチのコースに変更することも可能です。

心弾む様々なウエルカムプレゼント

交通移動でお疲れになられたお客様を歓迎するためのウェルカムドリンクや遊び疲れた夜にちょっとした、ワクワクする企画をご用意しております。また外庭に埋められた隠れハート石をお探しになられたお客さにも 大阪らしいハッピープレゼントをご用意しております。一度、お越しになるとついついまた来たくなる、当ホテルのスタッフについつい声をかけてしまいたくなるそんな仕掛けや魅力が詰まっている、唯一無二のハッピーホテルです。

心からの温かいおもてなし

大阪・京都を中心とした関西エリアには、日本国内からはもちろん、世界中から観光やビジネスを目的とした多くの方々がお越しくださいます。旅の滞在先として当ホテルをお選びいただいた奇跡的なご縁、その一期一会にホテルスタッフ1人ひとりが感謝し、大切に思うことで、自然と心からの温かいおもてなしがご提供できると考えています。明るい笑顔、細部にまで目が行き届く心配りなど、お越しいただくすべてのお客様に、パーソナルなプラスαを感じていただけるよう当ホテル独自のホスピタリティで到着をお待ちしております。ホテルスタッフの会話から飛び出す大阪弁も観光の一部としてお楽しみください。旅の気分を盛り上げます。